

デッサン作品集

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

ここ最近のデッサン講座の様子です。
皆さんの力作をまとめてみました。

青戸生徒さんデッサン作品0308
3/8(水)青戸教室のデッサン

高根木戸デッサン0310
3/10(金)高根木戸教室のデッサン

狛江デッサン0313
3/13(月)狛江教室のデッサン

梅島デッサン0314
3/14(火)梅島教室のデッサン

三茶デッサン0318
3/18(土)三軒茶屋教室のデッサン

皆さんどんどん上達していますね♪
興味のある方はぜひご参加くださいませ。

龍王峡に行きました

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/19個人的に龍王峡へ行ってきました。
龍王峡には虹見の滝という滝があり、撮影してきました。
滝の撮影はシャッタースピードを遅く設定することで、水の流れる様子を写すことができます。

龍王峡01

龍王峡02

龍王峡03

龍王峡04

シャッタースピードが遅い撮影には三脚が必要になりますが、持っていない場合、手すりなどに固定して撮るとブレない写真をとることも可能です。
滝を撮影する際には参考にしてみてください♪

3/4(土)高井戸教室デジカメ講座・三軒茶屋教室デッサン講座

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/4(土)高井戸教室でデジカメ講座の第一回目が開催されました。
カメラの構え方~基本的な使い方までを実際の撮影を交えて行いましたよ♪

高井戸デジカメ030401
高井戸デジカメ0304

高井戸教室では第1・第3土曜日9:50~2時間 デジカメ講座が行われます。
次回は3/18に桜撮影会を予定しています!
興味のある方はぜひご参加くださいませ。

三軒茶屋デッサン01
↑こちらは三軒茶屋教室のデッサンの作品です。
難しいモチーフにも関わらず、皆さんしっかりと描けていますね^^

三軒茶屋教室デッサン講座 第1・第3土曜日14:20~2時間
こちらも随時、新規受講者を募集しております!

深大寺だるま市デジカメ散歩レポート

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/3(金)深大寺だるま市デジカメ散歩に行ってきました♪
天気は快晴。撮影日和となりました。
当日、27名もの生徒様がお集まりいただきました!ありがとうございました!

以下、たなべ撮影です。
深大寺01
深大寺04
深大寺02
深大寺03

おもしろい写真がたくさん撮影できましたよ♪
参加された皆さんはどうでしたか?
私は深大寺だるま市には初めて行きましたけど、すごく賑わっていて楽しかったですね~
だるまも小さいものですが購入しました。良い思い出になりましたよ。
買っただるまを奉納しないといけませんので、来年もまた行こうと思いますw

今後のお散歩時の写真もアップしていきますので楽しみにしてくださいね^^

3/1岩槻デジカメ体験会

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/1(水)にデジカメ講座の体験会を岩槻教室で行いました。
6名集まって頂きありがとうございます。

岩槻デジカメ030101

岩槻教室では第1・3水曜日15:30~デジカメ講座が開催されます。
ご興味のある方は、教室スタッフにお知らせくださいませ♪

同日の午前中の大宮デッサン講座の作品です。↓
大宮デッサン030103
皆さん上手に描けていますね^^
大宮教室のデッサン講座は1時間のみの開催です。
当初は1時間でどれほど描けるのか…不安でしたが…
生徒さんの熱意で毎回しっかり描き上げています!

大宮教室デジカメ講座9:50~2時間、デジカメ講座13:10~1時間(第1・3水曜日)
こちらも随時、新規受講者募集しております。奮ってご参加くださいませ♪
