

6/12(月)狛江デッサン

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

だいぶ更新をしていなくて申し訳ありません。。
今後も日々の講座の様子や、お散歩の様子などを綴っていきたいと思っております。

6/12狛江のデッサンの様子です。
今日はお一人体験をされた生徒さんがいらっしゃいました。他はいつものメンバーです。
体験以外の方は人物デッサンということで、それぞれ描きたい人物のお写真を持ってきてもらいました。

狛江061208
↑又吉と加山雄三の写真を元にデッサンをしています。

狛江061206
↑ご自身のお写真で自画像を描いています。

狛江061205
↑今回初めて体験をして頂いたので、線の描き方からやってもらいました。皆さん初めての時はここから描いてもらいます。

狛江061204
↑自画像が完成しました。顔のパーツの位置で苦労されていましたが、しっかりと描けましたね

狛江061201
↑又吉ですね。立体感がとれています。描いた生徒さんは「似てない…」とおっしゃっていましたが、上手く描けていますね

狛江061202
↑加山雄三です。難しい角度ですが、しっかりと陰影が描けていますね

狛江061203
↑こちらは紙コップです。体験の生徒さんに1時間で描いてもらいました。立体感があって上手に描けています

鉛筆だけの濃淡で描くデッサンですが、描き込むことで色を感じる事ができます。
いつからでも始められますので、興味のある方はぜひ体験をしてみてください(。・ω・。)ノ

■狛江教室デッサン講座■
第2・第4月曜日14:20~2時間
