目黒川桜撮影会

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/30(木)目黒川桜撮影会が開催されました♪
天気はややくもりでしたがあたたかくて撮影日和でした♪

今回のお散歩は中目黒で集合して、池尻大橋方面に目黒川沿いを歩いていきました。
あいにく桜はあまり咲いておりませんでした…(´・ω・`)
ただ、もし満開に咲いていたとすると、お花見客で大変な混雑が予想されるので、考えようによっては撮影には向いていたのかもしれませんね…

目黒川散歩05

歩きながら桜が咲いてるところで撮影しています

目黒川散歩06

木の根元付近にも小さな桜が咲いてますね^^

目黒川散歩03

目黒川散歩01

近くの公園で集合写真を撮りました♪

目黒川散歩02

こちらは赤い橋をいれつつ桜をバックに記念撮影
少し構図に無理がありますねw

目黒川散歩04

橋の上から川を中心に両側の桜を撮影…したかったのですが、ほとんど咲いておりませんでした(´・ω・`)
満開になったときにもう一度撮影したいスポットではありますね!

写真は「自分ではこう撮りたい」と思っていても、実際の風景に反映されていない場合があります。
ただ「こう撮りたい」というイメージがなければ撮影することはできません。(偶然に撮れてしまうこともありますが…)
普段からこうだったらいいなという予測というか、頭の中で絵を描いておくのも大事なことだと思います。
イメージを考える上でも貴重なお散歩になりました♪
スポンサーサイト