2/22(水)青戸デッサン講座→曳舟デジカメ講座

たなべです。こんにちは(。・ω・。)ノ
2/22(水)青戸教室のデッサン講座と曳舟教室のデジカメ講座をやりました。

まずは青戸教室のデッサン講座からです。
前回、体験会をして頂き、今日は第二回目。
りんごのデッサンに挑戦して頂きました。
最初は戸惑っている生徒さんもいましたけど、次第に真剣な表情で描いていました^^
「描いていると、時間を忘れる」と楽しそうに話してくれたのが嬉しかったですよ♪


IMG_0851-2.jpg
青戸デッサン01

続きまして、曳舟教室のデジカメ講座です。
こちらは、今日は白髭神社まで撮影しにお散歩に行ってきました!
曇りで少し寒かったですが、皆さん楽しそうに撮影されてたのが印象的でした♪

DSCN0355-2.jpg
出発前に軽くホワイトバランスの変え方をレクチャー

IMG_3799-2.jpg
白髭神社に到着です^^ 教室からは約2.0分程歩きました…

IMG_3804-2.jpg
IMG_3807-2.jpg
IMG_3822-2.jpg
DSCN0365-2.jpg
教室に戻り、撮った写真を講評しています。

デジカメの講師をしていると、いろいろな街をお散歩できるので新鮮です(。・ω・。)ノ
どんなところにも被写体はあるんだということを実感しますねー!
