

目黒川桜撮影会

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/30(木)目黒川桜撮影会が開催されました♪
天気はややくもりでしたがあたたかくて撮影日和でした♪

今回のお散歩は中目黒で集合して、池尻大橋方面に目黒川沿いを歩いていきました。
あいにく桜はあまり咲いておりませんでした…(´・ω・`)
ただ、もし満開に咲いていたとすると、お花見客で大変な混雑が予想されるので、考えようによっては撮影には向いていたのかもしれませんね…

目黒川散歩05

歩きながら桜が咲いてるところで撮影しています

目黒川散歩06

木の根元付近にも小さな桜が咲いてますね^^

目黒川散歩03

目黒川散歩01

近くの公園で集合写真を撮りました♪

目黒川散歩02

こちらは赤い橋をいれつつ桜をバックに記念撮影
少し構図に無理がありますねw

目黒川散歩04

橋の上から川を中心に両側の桜を撮影…したかったのですが、ほとんど咲いておりませんでした(´・ω・`)
満開になったときにもう一度撮影したいスポットではありますね!

写真は「自分ではこう撮りたい」と思っていても、実際の風景に反映されていない場合があります。
ただ「こう撮りたい」というイメージがなければ撮影することはできません。(偶然に撮れてしまうこともありますが…)
普段からこうだったらいいなという予測というか、頭の中で絵を描いておくのも大事なことだと思います。
イメージを考える上でも貴重なお散歩になりました♪

岩槻城址公園散歩

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/29(水)岩槻城址公園散歩に行ってきました♪
ほとんどが大宮教室の生徒さんです。

たなべの家からも車で近くにある岩槻城址公園ですが、今まで行ったことがなかったので楽しみでしたヾ(o´∀`o)ノ

城址公園02

まずは岩槻駅に集合です。
城址公園は少し駅から離れてますので、このあとバスに乗って行きました。

城址公園03

城址公園に到着。撮影してますね^^

城址公園04

これが有名な赤い橋ですね~池の周りには野鳥を撮りに来たカメラマンがいましたよ

城址公園01

赤い橋と桜を撮りたかったのですが、桜があまり咲いてなかったですね・・・

城址公園05

後半はガイドさんが付いて岩槻の歴史を教えてくれました♪

城址公園06

こんな立派なシダレザクラも咲いてましたよー.゚+.(・∀・)゚+.

城址公園07

時の鐘でも記念撮影しましたo(^▽^)o

城址公園08

最後はこんな古民家風のおしゃれなお店でランチ会です♪

見応えがあるお散歩になりましたよ~(。・ω・。)ノ
これからいろいろな花が咲く季節になりますので、お散歩が楽しみですね^^

都電で行こう飛鳥山サクラ撮影会

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/28(火)都電でいこう飛鳥山サクラ撮影会が開催されました♪
この日はややくもり空でしたが、雨になることはなかったです。
そしてやはりまだ桜が咲いておりませんでした…(´・ω・`)

しかしながら今回のお散歩は桜を撮るだけが目的ではありません!
都電に乗り、そして都電を撮影するのも楽しみでした^^

飛鳥山散歩02

飛鳥山散歩01

都電に乗っていざ王子駅前へ♪
道路で車の横を走るんですね~新鮮ですよw

飛鳥山散歩03

↑飛鳥山です。桜がほとんど咲いてないですが、何本か咲いていましたので皆さん一斉に撮影してます♪

飛鳥山散歩05

咲いている桜をバックに記念撮影です。

飛鳥山散歩04

この日一番綺麗に撮れた桜ですw
もう少し咲いててほしかった…

飛鳥山散歩06

最後は王子駅のすぐそばの歩道橋の上から都電を撮りました♪
桜は咲いてませんでしたが楽しいお散歩ができました!
ご参加くださった皆さんありがとうございます(。・ω・。)ノ

また楽しいお散歩企画もしていきますので宜しくお願い致します♪

清水公園桜撮影会

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

3/25(土)清水公園桜撮影会が開催されました!
12名お集まり頂きありがとうございます!!!

天気は晴れていたのですが…肝心の桜がほとんどつぼみでした(´・ω・`)
しかしながら何本か咲いている桜もありましたので、がんばって撮りましたよw

清水公園01

お花見客が少ない分、撮影には向いていますね♪

清水公園02

最後はメインの大きなシダレザクラの前で記念撮影して、皆さんでお茶菓子を食べながら撮ったお写真を鑑賞して終了しました。
楽しいお散歩になりました♪また撮影会も企画して参りますので宜しくお願い致します!

清水公園03

デッサン作品集

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

ここ最近のデッサン講座の様子です。
皆さんの力作をまとめてみました。

青戸生徒さんデッサン作品0308
3/8(水)青戸教室のデッサン

高根木戸デッサン0310
3/10(金)高根木戸教室のデッサン

狛江デッサン0313
3/13(月)狛江教室のデッサン

梅島デッサン0314
3/14(火)梅島教室のデッサン

三茶デッサン0318
3/18(土)三軒茶屋教室のデッサン

皆さんどんどん上達していますね♪
興味のある方はぜひご参加くださいませ。
